nezunezu’s diary

ねずみのにっき

12/14(火)

久しぶりにブログを書く。

理由はただただ落ち込んでいる、それに限る。

 

昨日のバイトで改めて自分の不甲斐なさを自覚して、それを一つ一つ指摘しようとしてくれる上司が居て、それは本当に本当に幸せなことで有難いことで嬉しくて堪らなかった。

 

その反面、やっぱり自分の駄目なところと向き合うのには体力も精神力も必要で、お休みだった今日一日を布団の中でぐちゃぐちゃ考えるだけの日にしてしまった。

 

元々鬱というものが隣に付きまとってくる体質で、落ち込むと同時に何もかもが疎かになってしまう所がある。そこの調節に数年かけて改善してきたけれど、たった一日で回復させられる技量はない。

 

私の今の頼みの綱はTravisJapanだ。多分これは依存。

 

今日はのえまる定期更新回の日。

 

ここ数ヵ月ののえまるの変化に正直まだ慣れきれてはいない。

 

一万字を超えなくなったのえまるに少し寂しさも感じつつ、いつものように「生きていてくれてありがとう」と文字にしてくれる如恵留さんが今日の私の生きた意味だった。

 

多分明日はこの不安定をヘラヘラした気味の悪い笑顔で隠してバイトに行くんだろうなと思う。

 

昔よりずっと考え込まなくなった。重く捉えないようになった。未来向けて考えられるようになった。

これは、私の未来への一歩だ。

 

全部変わる必要はない。無理やり自分らしくなんて生きなくて良い。大切にしているものを変わらず大切に出来ていたらそれで良い。自分の為に生きろ。

 

多分一週間後には今日の事なんて忘れてる。

 

気にしないで生きてくれ。

 

私は今の私が好きだよ。